2010年03月10日

双子物語:命名!!

双子物語:命名!!

上の写真の子が、お兄ちゃん。
寅之亮(とらのすけ)

下の写真の子が、弟。
寅之信(とらのしん)

こういう字を使った意味は、いろいろあります。
ブログでは、ちょっと恥ずかしくて言えませんが、
我が家、そして私の思いがこもった名前です。

本人たち、気に入ってくれないかもしれない・・・。


同じカテゴリー(双子物語)の記事画像
大好き
なにが?
順調すぎ?
双子物語:誕生2
同じカテゴリー(双子物語)の記事
 大好き (2010-09-20 09:44)
 なにが? (2010-09-17 21:44)
 順調すぎ? (2010-06-19 08:22)
 双子物語:誕生2 (2010-03-08 11:25)
 双子物語:誕生 (2010-03-05 21:52)
 双子物語:その4 (2010-03-01 12:47)

この記事へのコメント
ワタシの友達の息子さんも 「虎之介」くんです。
いつも「とらちゃん」って呼んでます。

いい名前ですよ(*^o^*)二人とも♪
Posted by ローズティー at 2010年03月10日 21:47
いい名前ですねぇ。
ほんと、思いがこもってそうです。
うちのひとり息子もトラ(虎のほうですが)の字を使ってます。
いろんな、思いを込めました。
Posted by 子とらの穴 at 2010年03月10日 21:55
男らしい名前ですね♪
きっと頼もしい、イイ男に育つでしょう♪
おめでとうございます☆(^-^@)☆
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年03月10日 22:39
強く逞しそうな いい名前ですね!
二人とも「とらくん」だから
ニックネームは?すけ君?しん君?
フルネーム呼びかな~?
Posted by キャッツキャッツ at 2010年03月11日 00:12
>ローズティーさん
ありがとうございます。
子供が気に入ってくれるかどうか・・・。

>子とらの穴さん
その「虎」の方が多いでしょうね。
命名のときは、いろいろ考えてしまいますね。(^^;

>白下 穂香さん
ありがとうございます。
男らしい、頼もしいってのは、ぜんぜん考えてなかったです。
言われてみれば、そうですね。(^^;

>キャッツさん
たぶん、すけ君、しん君になるでしょうね~。
わんぱくでもいいから、たくましく育って欲しい・・・。ん?
Posted by かずかず at 2010年03月11日 07:57
大丈夫!良い名前
きっと気に入ってくれますよ
Posted by haru at 2010年03月12日 22:30
>haruさん
そうでしょうか・・・
だといいんですがね~(^^;
Posted by かずかず at 2010年03月13日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
双子物語:命名!!
    コメント(7)