2010年01月24日

広報委員会打合せ


昨晩、食事をしながら打ち合わせ。
気の合う仲間と深い話をするのは、本当に気持ちがいい。

さまざまな点で突っ込んだ話ができた。
もちろん、気の合う者同士で運営を好き勝手に
しようなどと企んでいるわけではない。
いかにすれば、広い視野で取り組んでいけるか
という点で、二人の考えは一致している。

お互いが腹蔵なく考えを話し、認め合いながら
よりよい結論を導き出そうとする。
なあなあの話はしないから、当然、否定することもある。
否定することから、新たに考えをスタートできるという
信頼があるからこそだ。

もちろん、結論が出ない事項もある。
しかし、考えをぶつけ合った経緯があれば、
行動の中で妙案が浮かんでくるものだ。
妙案が浮かばなくても、こういう経験は、
それぞれの財産になる。

ちょっと大げさだが、この仲間を得たことは、
人生で最大の喜びと思う。
久々に充実した時間をすごせた。
ありがとう~。



同じカテゴリー(香川県中小企業家同友会)の記事画像
会議後の食事会
ブログセミナー
グループ会
ブログセミナー
京都にて
同じカテゴリー(香川県中小企業家同友会)の記事
 会議後の食事会 (2009-07-07 11:23)
 ブログセミナー (2009-06-26 19:24)
 グループ会 (2009-05-28 21:53)
 ブログセミナー (2008-11-01 19:27)
 京都にて (2008-09-26 17:46)

この記事へのコメント
双子ちゃんおめでとうごさいます!
勝手に回ってきたバトンリレーしちゃいました。。。
忙しいだろうけれど出来たらお願いします
スルーしてもOKです!
詳しくはブログを見てくださいね!
Posted by キャッツキャッツ at 2010年01月24日 22:50
>キャッツさん
ありがとうございます。(^^

バトン、回ってくるとは思ってなかったので・・・。
かなり悩んだ末、なんとかしました。(^^;
スルーは、ちょっとね~。
Posted by かずかず at 2010年01月27日 10:03
その節は有意義かつ楽しい時間をありがとうございます。
メモ持って行ったけど、肉ばっか食べてましたけど
いちおう打合せでしたよね。

それはそうと・・・
うまげに書いてくれとるわぁ~
委員会での論議だけでは補えない何かが
オフでの打合せにはあるような気がします。
カズさんとの打ち合わせは、
新しいチャレンジのベースになるし
いま実行中の検証になるんよね。
感謝しています。
名案ではなく妙案てのがイイネ。

こちらこそありがとうございました。

そういえば、こんな写真撮ってましたね。
俺、写真撮ってる姿を見てただけ・・・
だからブログの更新進まんのよねぇ~
見習わなきゃ・・・
Posted by HARU at 2010年01月30日 03:32
>HARUさん
私は、いわゆる「会議のための会議」とか
「打ち合わせのための打ち合わせ」が大嫌いです。
HARUさんとの打ち合わせは、いつも、ちゃんと実がなる打ち合わせなので、
話をしていて充実できます。
委員会での活動で、自分自身の成長でき、なおかつ、こういう仲間が
少しでもできれば、それに勝るものはないと思ってます。
形式や自己満足だけを追いかけ、本質を掴めないまま
登録をやめる人たちがかわいそうになりますね。

私より、どこやらの魔女さんを見習おう~(^^;
私の場合、写真はかなり撮ってるんだけど、
7割くらいアップせずに終わってます。(^^;

また、いろいろ話をしましょう!!
次回を楽しみにしています。(^^
Posted by かずかず at 2010年01月30日 10:29
相思相愛のいいコンビだと思います^^
こっそり後ろからついていきますねw
Posted by エバンko16エバンko16 at 2010年03月02日 17:03
>エバンko16さん
いや・・・それはちょっと気持ち悪い (^^;
こっそりついてくる?
おいおい、二人に取って代わるくらいの勢いで頑張らにゃ!
Posted by かずかず at 2010年03月02日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広報委員会打合せ
    コメント(6)