2008年09月21日

なんか異常な・・・



他のブログオーナーが、きれいな夕焼け画像をたくさん載せている。
たしかに、きれいな夕焼け空なんだが・・・。
あんな景色、これまでにあんまり見たことがないような気がする。
今アップした曇天の画像も、これまでにあまり見たことがないと思う。

ちなみに、これは東の空。
手ぶれが出ているが、画像処理はまったくしていません。

気象庁のHPで天気図を見ても、高気圧と低気圧が異常に数が多いようにも思う。
最近、洋画や海外ドラマで、異常気象をテーマにしたパニック物をよく見るが、
それに影響を受けすぎてるんかなぁ・・・。

ここんとこ、なんか、すっきりせん天候や・・・。
ちょっと不安だったりする・・・。(^^;

9月のうどん:16玉、そうめん:15束


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
秋の太鼓台祭り・九
秋の太鼓台祭り・八
秋の太鼓台祭り・七
秋の太鼓台祭り・六
秋の太鼓台祭り・五
秋の太鼓台祭り・四
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 秋の太鼓台祭り・九 (2010-10-19 11:38)
 秋の太鼓台祭り・八 (2010-10-19 11:36)
 秋の太鼓台祭り・七 (2010-10-19 11:34)
 秋の太鼓台祭り・六 (2010-10-19 11:30)
 秋の太鼓台祭り・五 (2010-10-19 11:20)
 秋の太鼓台祭り・四 (2010-10-19 11:18)

この記事へのコメント
こんにちは。以前、ブログでかなくま餅について尋ねた
かさいです。
日曜日は高松市内も中心部で冠水、4年前の台風を
思い起こさせるものでした。
あのとき、工事を施したのに。もう一度、大々的にしなく
てはならないみたいです。これも地域が一致団結しなけ
ればクリアできないものです。
さて、今夕、KSBで拝見しました。ふだんはかけない
チャンネル。でも、ニュース報道は充実しているので、
たまにかけますが、組閣ばかりで飽きるのでかけたら、
すごいことを発案したのですね。初めて知りました。
特に主役よりも洗剤、これは今度、観音寺へ訪れた時に
買わなくては。メルティはお金とのにらめっこですが。
その折はブログでも紹介したいと思いますので、よろしく
お願いいたします。

PS 観音寺へは銭形回廊へ湯治を楽しんでいるんです。
   夏は汗でかゆくなるほど肌が弱く、海水湯に浸るん
   です。
Posted by かさいかさい at 2008年09月24日 19:19
>かさい様
先日はコメントありがとうございました。
高松の水対策、本当に急務ですね。
渇水で、大型雨台風が欲しいところですが、
洪水も起こってしまう・・・。
ジレンマですね。
TV、御覧頂き、ありがとうございました。
観音寺にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
Posted by かずかず at 2008年09月24日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか異常な・・・
    コメント(2)