2008年08月07日

だいぶ成長

うちの丹頂、だいぶ大きぃなってきた。
最近、「餌くれダンス」で水面をパクパクしたら、かなりでかい音が聞こえる。

↓↓↓ 餌くれダンス ↓↓↓
だいぶ成長

沈下性の餌のブレンドなんやけど、沈む前に、よってたかって、だいぶ食べてしまう。
ここんとこ、1日3回で餌をやっとる。

舟も、ええ感じに苔がついてきとるなぁ。(^^
はよ人にあげていって、数減らさんかったら、大きぃならん・・・。
予約は入っとるきん、そのうち、みなさん取りにくるやろ。(^^


同じカテゴリー(金魚)の記事画像
1週間で
最終水換え目前
ええ感じ〜
でか!!!!
水換え、今日の体重
第一部隊出動!
同じカテゴリー(金魚)の記事
 1週間で (2009-10-31 10:35)
 最終水換え目前 (2009-10-25 14:14)
 ええ感じ〜 (2009-08-12 16:07)
 でか!!!! (2009-08-11 13:04)
 水換え、今日の体重 (2009-07-26 09:33)
 第一部隊出動! (2009-07-24 18:41)

この記事へのコメント
丹頂2匹いましたが今朝1匹になりました
餌は良く食べ元気に昨日まで泳いでいたのですが残念・・・・
今年の子・・・・おおきくなりましたね・・・
Posted by あした豊 at 2008年08月07日 21:52
>あした豊さん
うーん、よく★になりますね。
無理とは思いますが、落ち込まないように。
詳しい飼育状況がわからないので、なんともいえませんが・・・。
無駄かもしれませんが、一度、舟の消毒をしてみるとか・・・。
洗濯用のハイターの原液で舟を洗うと、消毒できます。
ただ、かなり念入りに洗い流さないとダメですが。
Posted by かずかず at 2008年08月07日 23:12
>あした豊さん
舟は、フタをしてますか?
猫とか、鳥に捕獲されてるってこともありますから。
Posted by かずかず at 2008年08月07日 23:12
猫が最近親子で我が庭に来て追い払います・・・・・ふたは一部しています・・・・
ホテイアオイも多少入れて隠れますが・・・

ホテイアオイは水質保全の効果あるのでしょうか?
Posted by あした豊 at 2008年08月08日 09:26
猫ですか。かなり可能性は高いですね。
フタは全体にしたほうがいいですよ。
我が家では、水蓮で埋め尽くされた舟でも、猫にやられました。

ホテイアオイと水質保全とは、あんまり関係ないのではないでしょうか?
金魚にとっての水質保全ということであれば、苔と青水が一番と思います。
Posted by かずかず at 2008年08月08日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だいぶ成長
    コメント(5)