2009年01月30日

なつかしい・・・

なつかしい・・・
YouTubeで見つけた~。

あまりの懐かしさに、5、6回繰り返し見てしまった・・・。

ものすごい体の移動が必要な「変移抜刀霞斬り」とか・・・
超々々なだれ式バックドロップみたいな「飯綱落し」とか・・・

「飯綱落し」を破ろうとした「くの一」が自分の体もろともカムイを
刺そうとして、カムイの鎖帷子ではばまれた場面で
「術者は、術を編み出したとき、それを破る技を考えてあるものだ」
とカムイがつぶやく。
殺しあうことの虚しさが伝わってきたような気がして、
少年アニメとは思えなかったなぁ。

♪~しのびが~とおぉる~けもの~み~ち~
チャチャチャチャ~ン
やみ~がカムイの~・・・・~♪



同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
なぜか好きな歌
これがそうや!
アイドル登場!
実は・・・
未来だったはず・・・
しびれまくりだった!
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 なぜか好きな歌 (2009-04-08 23:21)
 これがそうや! (2009-04-06 12:09)
 アイドル登場! (2009-03-28 15:14)
 実は・・・ (2009-03-24 18:59)
 未来だったはず・・・ (2009-03-20 22:43)
 しびれまくりだった! (2009-03-15 20:55)

この記事へのコメント
ほんと、懐かしいですね。
オイラは、リアルタイムでは見てないですけど、
小さい頃に再放送とかでよく見ました。
忍者物といえば、「サスケ」も懐かしいですよね。。。
「どろろ」も、同時期だったんですかね。。
実写版では、「仮面の忍者 赤影」もありましたねぇ。。。
あぁ~~、懐かしいなぁ。。
あの頃は、純真無垢なガキンチョだったんだよなぁ。。
Posted by ペンペンペンペン at 2009年01月30日 11:16
おお~  リアルタイムで見てました・・・
幼稚園だったような気がするケド・・・トシバレバレ (^^;)
子供ながら、カムイに色気を感じてましたね。
Posted by ローズティー at 2009年01月30日 11:24
ついに書きましたね (^_^)
まぁいつかは、こういう記事を書くだろうと
予測はしていましたが・・・。
残念ながら私は、生まれる前のアニメなので
今度 お話してくださ~い♪
Posted by 夢吉夢吉 at 2009年01月30日 17:09
>ペンペンさん
昔のアニメとか、子供向け番組をひさしぶりに見ると、
ほんとになつかしいですよね~。

>ローズティーさん
劇画調より、アニメタイプのカムイのほうが色気ありますよね~。
男前だし。

>夢吉さん
生まれる前のアニメでも、しっかり知ってるでしょ!絶対!(^^
Posted by かずかず at 2009年01月30日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかしい・・・
    コメント(4)