2008年11月12日

中華そば



おやつに「中華そば」。(^^

今日は、JR本山駅からまっすぐ行って左側にある
看板もなにもでてない店。
たぶん「安藤」さん。

とんこつとか、しょうゆベースとか、
そんなんどうでもええんです。
中華そばなら、それでええんです。
ラーメンよりも、中華そばなんです。

中華そばの定義があるのかどうかは知らんけど、うどん屋の中華そばは
かなりうまいと思う。

子供のころ、うどん屋で中華そばを食べさせてくれたら、
ものすごい贅沢な気分だったなぁ。
ええことして、褒められたような気がしよった・・・。

いわゆる「大衆食堂」が減ってきたせいと思うが、
あんまり見なくなった。
紺地に白文字とか、白地に紺文字で
「うどん・中華そば」とか「うどん・そば」とか書いてある暖簾。
懐かしいなぁ。


タグ :中華そば

同じカテゴリー(中華そば)の記事画像
昼ごはん
晩ご飯
昼ごはん
昨日のおやつ
出前〜
行ってみた!
同じカテゴリー(中華そば)の記事
 昼ごはん (2009-09-23 21:33)
 晩ご飯 (2009-08-31 20:25)
 昼ごはん (2009-08-26 20:07)
 昨日のおやつ (2009-07-05 11:07)
 出前〜 (2009-04-17 22:24)
 行ってみた! (2009-03-20 17:06)

この記事へのトラックバック
三豊市豊中町を車で走っていて暖簾に目がついたお店。
その時はお腹がいっぱいだったので後日訪ねてみたのだが、暖簾の降りていない日ばかり。
今日、念願かない、この店の客となる...
安藤【萩原な親父の日記】at 2008年11月12日 17:28
この記事へのコメント
はじめまして。。中華そばにつられて
お邪魔致しました!(^^)!
この店は大判焼は、まだ、やってませんか??
Posted by fusarinfusarin at 2008年11月12日 20:39
>fusarinさん
はじめまして。(^^
ここ、大判焼きやってるんですか?
ちょっとわからなかったです。(^^;
Posted by かずかず at 2008年11月12日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば
    コメント(2)